お知らせ

NEWS

「海外ITエンジニア活用のポイント」セミナー開催のお知らせ

2023年5月



seminar

新型コロナウィルスによる世の中の混乱もようやく終息を見せる中、世の中の変化のスピードが急激に早まってきています。
特にデジタル領域においては生成AIをはじめ様々なサービスが登場し、各企業が覇権を争っています。
一方で日本におけるITエンジニア不足は深刻になっており、各企業様でもITエンジニアの確保は課題になっている状況ではないでしょうか?
そこでその課題解決の一つの方法として、海外ITエンジニアの活用についてオンラインセミナーを開催することと致しました。

本セミナーでは「いかに海外ITエンジニアを採用し、活躍してもらうか」ということを中心に、具体的な事例を交えながら押さえるべきポイントをお話致します。

今回は、海外人材を採用したことがない企業様にもメリットや具体的なフローを説明し、海外ITエンジニアの活用を企業成長に繋げていただくコツを公開致します。どなたでも無料でご参加いただけますので、ぜひご参加ください。

お申込みおよび詳細はこちら

もし
・海外人材の採用は手続きが面倒くさそう
・海外人材とコミュニケーションがちゃんととれるか心配
・他社でどのように海外人材を活用しているかを知りたい

などのお悩みがございましたら、ぜひこの機会にヒントを見つけていただければ幸いです。

─────────────────
セミナー概要
【開催日時】 2023年5月30日(火)13:00-14:00
【受講料】  無料
【開催方法】 Zoomウェビナーによるオンライン開催
※視聴のためのURLは別途メールにてご案内致します。
※スマートフォンからご視聴頂く場合、アプリのインストールが必要になります。

【登壇者】
・生田 泰宏(株式会社CGM JAPAN 専務取締役)

【テーマ】
・外国人エンジニア活用の背景と在留資格
・外国人エンジニア活用の変遷と現状
・外国人エンジニア活用のメリット・デメリットと具体的な採用方法
・外国人エンジニアを活用するためのポイント
─────────────────

お申込みおよび詳細はこちら

皆様のご参加をお待ちしております。